11
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秩父パワースポット

最近疲れやすくイマイチなワタシ
元気をもらいに秩父まで行ってきました~

DSC02139.jpg

秩父 「三峯神社」

大きい鳥居の両脇に小さな鳥居がある三ツ鳥居という珍しい鳥居です。



狛犬は狼

DSC02142.jpg

後姿

DSC02239_20141201223023091.jpg


DSC02153.jpg

随身門(ずいしんもん)

DSC02173.jpg

DSC02176.jpg

DSC02181.jpg

DSC02185.jpg

拝殿

DSC02183.jpg

装飾が見事です

DSC02190.jpg

お願いごとを聞いて頂いて

DSC02187.jpg

敷石の龍神 2012年辰年に突如浮き上がってきたんだって

DSC02194.jpg

欲しかった「気」のお守り 毎月1日じゃないと買えないの
次回有給取ってすごい人の中にチャレンジしてみるかぁあ・・・

DSC02216.jpg

DSC02218.jpg

ご神木 触ることが出来て、ご神木の気をもらえます

shinboku.png

うぶも「気」をもらって

DSC02205.jpg

摂末社がズラリと並んでいてその中でも別格な

DSC02208.jpg

東照宮

DSC02202.jpg

伊勢神宮

DSC02214.jpg

大山祇神社

DSC02213.jpg

オオカミ像

DSC02237.jpg

とても大きな日本武尊像(やまとたけるのみこと)

三峯神社山の上にあるから遠いがまた来たいと思わせる神社
犬も一緒に参拝出来るので犬連れが多かったです。

駆け足でもう1箇所お参りしよう

「銭神さま 聖神社」
金運UPお金に不自由しない為のお願いに多くの人が来て小さい神社だけど大賑わい

DSC02248.jpg

DSC02259.jpg

DSC02264.jpg

本殿の横には和銅開珎(わどうかいちん)”通貨のモニュメント
私は銭神さまのお守り、ミキティは宝くじ袋を買った

DSC02267.jpg

神社にまだ紅葉が残ってて紅葉の真っ赤な絨毯

DSC02286.jpg

DSC02299.jpg

何だかご利益ありそうな1日だったわ~(期待こめて
でもお参りする場所忘れたりしたから又行かねば

そうそう、帰り道小さなお店の前に行列が
西武の秩父旅の吉高由里子ちゃんのCMで気になった
「わらじカツどん」の行列でした~(すごい人気)
食べてみたいなぁ


プロフィール

ハナ吉

Author:ハナ吉


キャバリア うぶ(女の子)

2012.08.15 埼玉生まれ


ぬいぐるみを振り回すことが大好きです。


script*KT*

初代

n.jpg
花(ハナ)
食いしん坊な女の子
誕生日:2001.12.8
2012.7.24
天使になりました

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク